『ヒミツ』10巻 05 創造のプログラム4

2024.09.06 その他

05 創造のプログラム4

もっとも良質で、もっとも効果的で、もっともお金持ちになりやすい

「創造」ってなんだと思う?

興味をもったことを、やってみること。

それがベストよ。

ちょっと彼の番組、聞いてみて

彼はほんの4~5年前まで、ふつうのサラリーマンだった。

IRの部署で、広報を担当してたみたい。

その後ベンチャー企業に転職するも、業績がかんばしくなく、

独立して、自分で0から稼がざるを得ない状況に追い込まれた。

もともと車が大好きで、車系のブログを書いていたのだけれど、

動画もやってみるかとはじめたYoutubeが当たり、

登録者が100万人を超える自動車チャンネルに成長したの。

一見ピンチに見えた逆境は、好きなことを突きつめることで、

実は大チャンスにつながっていた、ってわかりやすい例。

・・・にしても、自動車を23台も所有できるって、すごくない?

筆者も車大好き人間で、駐車場買っちゃうくらい大胆なことするけど、

さすがに23台なんて、とうてい無理。(笑)

いい?

このYoutuberはね、好きなことして、たのしんでたの。

仕事の半分が遊びであり、遊びの半分が稼ぎだった。

筆者なんか生活の9割が遊びだけれど、

その遊びが実際に高額な所得を生み出している。

二人とも社長だから特別だって思う?

彼らとあなたの違いはね、自分が特別だなんて思っていないこと。

彼らは、自分が神だと思っているの。

創造主だって。

だから、自分に必要な豊かさを自分で創造することができる。

いつでも、必要なだけ。

彼らは心の底からそう信じてるのよ。

そしてね、彼らはあなたのことも信じてる。

あなたもまた、創造主だって。

その高い創造性において、自分たちも、あなたたちも、

他のみんなも、なんら変わるところがない、って。

ただし、人それぞれ状況は異なり、脳の物理配線も、得意技も、

価値観も異なるので、みながみな同じ基準でとは考えていない。

多様な豊かさがあっていいし、多様な必要性があっていい。

あなたは、今回の人生に必要な、あなた固有の豊かさを創造すればいい。

けれど創造主はまちがいなく、100%確実に、一切の例外なく、

自分に必要な豊かさを創出できる、という点では同等。

くりかえすけれど、濡れ手に粟の大金持ち、あぶく銭で大儲け、

ってことじゃないよ。

今回の人生に必要な分を、ってこと。

当然、お金だけじゃい。

音楽好きならミュージシャン仲間と、仕事が好きならよき同僚と、

料理好きならいい先生ととか、出会いや展開はみな異なる。

ただ、共通して言えるのは、興味をもったことをやっているうちに、

人生が開けていくってこと。

いい?

偶然そうなるんじゃないの。

「興味を持つ」ってね、そのタイミングでそれをやることが、

今回の人生で重要な経験をもたらしてくれるから、

まさに絶妙なそのタイミングで、

まさに浮かぶべくして浮かんだインスパイアなのよ。

たんなる思いつきでもなく、たんなる偶発でもない。

きちんとそのタイミングだからこそ、なるべくしてなった。

高次元側のあなたが、あなたの耳元でささやいた。

「やってみたら」って。