『ヒミツ』10巻 03 創造のプログラム2

2024.09.04 その他

03 創造のプログラム2

「創造のプログラム」は、彼の15年長期計画にもとづいている。

彼の会社では、これからこの長期計画にもとづいて、

さまざまな施策が実行に移されていく。

なかなか、壮観よ。(笑)

たとえば、鳥インフルエンザにいついて。

グローバルおじさんたちは、着々と準備を進めているのだけれど

こんなに堂々と「次」が用意されているというのに、

思考を停止した人々はそのことに気づかない。

「ひそやかに」ではなく、堂々と、目の前で進行しているのに、

まったく見えないのよ。

物理的には同じ場所にいて、まったく同じ現象を経験しているというのに、

その心象風景も、認識状況も、そこから生じた感情も、まるで異なっている。

これがあたらしい時代の特徴なの。

これが、「あたらしい世界」のあり方。

人は、自分の波動どおりの現実を経験していく。

筆者は、長期計画の最後にこう書いていたわね。

17 9割の人々は「貧困と喪失」を中心に、
ああ殺伐ゲームの中でしんどく生きる

ああ1割の人々はライフスタイルの転換が終わっており、
ああ手元の豊かさの中で幸せに暮らす

彼がモーレツな勢いで「補助イス」の準備を進めている理由、

あなたならわかるんじゃないかしら?